C6247 呉線 (15) 糸崎機関区配置[糸]


C6247は、平機関区配置で常磐線で長く列車牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年10月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。

C6247[糸] 客923レ 「竹原ー広島駅」 客車12両を連結した朝の通勤列車。  (小屋浦駅付近駅) [680303]

 トップページ  
 C62  [糸] 目次 呉線(1)  C6223 [糸] 呉線(8)
 C625  [糸] 呉線(2)  C6225 [糸] 呉線(9)
 C6214 [糸] 呉線(3)  C6234 [糸] 呉線(10)
 C6215 [糸] 呉線(4a,b)   C6237 [糸] 呉線(11) 
 C6216 [糸] 呉線(5a,b)  C6240 [糸] 呉線(12)
 C6217 [糸] 呉線(6a)  C6241 [糸] 呉線(13) 
 C6217 [糸] 呉線(6b)  C6246 [糸] 呉線(14)
 C6218 [糸] 呉線(7)  C6248 [糸] 呉線(16a,b)

C6247[糸] 急客311レ[ななうら] 「京都ー広島駅」  
              早春の朝の冷気の下、に排蒸気と共にトンネルを抜ける。
                                (小屋浦駅付近) [680303]

C6247[糸] 荷44レ 「鹿児島-汐留駅」 排蒸気は白く、続く16‰を安登駅へ。  (安芸川尻‐安登駅) [680303]

C6247[糸] 客925レ 「広ー広島駅」 梅雨明けしたが曇り空の朝、発車。  (呉駅) [680723]

C6247[糸] 荷44レ 「鹿児島-汐留駅」 春浅い瀬戸内、風は冷たい。  (安芸川尻‐安登駅) [680303]

前に戻る